徳島ランチ 🌞 ロンリー日記

仕事がつらくて、25年勤めた会社を退職しました。家では妻に無視され、子供に避けられているロンリーなアラフィフです。職を身につけ、家族から愛される男になれるよう、ひとりでご飯を食べながら、今日も生きています。

海老と野菜の炒め物ランチ 858円(北島町 台湾料理 大宝)

北島町のGUの斜め向かいに、台湾料理のお店があることは知っていたのですが、

台湾料理? 中華料理のちょっとくせがある感じの料理? っていう

喰わず嫌いのような感じで今までスルーしていました、こちらのお店。

台湾料理 大宝

徳島県 北島町鯛浜字大西68-1

f:id:E3J:20211026013318p:plain

ランチメニューも複数あって、

「チャーハンと台湾ラーメン」というのもすごく気になりつつ、

とにかく野菜を食べなければ!という気持ちで

海老と野菜の炒め物を中心としたBランチ(858円)を注文しました。

メイン料理以外に、豆腐やサラダ、シューマイ、卵スープなどがあって

とても賑やかです。

そして、杏仁豆腐がついてるのもうれしい。

絵が下手すぎてご飯が大盛りの「おかゆ」みたいに見えますけど、

おかゆじゃないです。

 

もっと早くきておけばよかったなあ。

とてもおいしかったです。

ほかの料理も食べてみたくなりました。

時間は午後1時ごろでしたが、お客さんも途切れることなく

きていました。

一人客は自分だけでした。ロンリー。